So-net無料ブログ作成

生チョコ [Food]

バレンタインデー。
美味しいチョコは食べれましたか?
さて、私はと言えば・・・、
今年は、クーベルチュールエキストラビター(カカオ分67%)の板チョコを買って、
生チョコを作ってみました。
生チョコって、とっても簡単に作れるんですね。
<作り方>
板チョコ200gを細かく刻みます。
鍋に生クリーム100ccを入れて沸騰したら、火を止めて、
刻んだチョコを入れて、なめらかになるまで混ぜます。
グランマルニエコルトンルージュを入れてさらに混ぜます。
トレーにクッキングシートを敷き、鍋のチョコを流し入れます。
1cmくらいの厚みになるとちょうど良いみたいです。冷蔵庫で冷やします。
板チョコ50gを細かく刻んでボールに入れます。湯せんにしてチョコを溶かします。
火からおろしてグランマルニエを入れてさらに混ぜます。
つやが出てきたら、冷蔵庫のチョコを出して、これを上にベタベタと塗るようにします。
また冷蔵庫で冷やします。
冷えて固まったら、ナイフを温めて、好きな大きさに切ります。
お砂糖の入っていないココアパウダーを茶こしなどでまぶしつけます。出来上がり。

形が少しバラバラだけど、味はGoodです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

履歴書の見本

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の見本 (2012-04-30 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。