So-net無料ブログ作成
検索選択

BORDEAUX 2005 D'ESTOURNEL [Wine]

091226.jpg

このラベルに見覚えがあります。
ゾウさんと背中に乗ってる塔みたいなの・・・。
前にも飲んだことがあって、とってもおいしかったような気がします。
でもシャトーものだったような気もする・・・。
たぶんセカンドワインとかサードワインとか・・・。


それと冬の鍋の定番です。最近、好評の鶏の水炊きです。
ポン酢はゆずか。
そして、なぜだか必ず、おもちとうどんで締めてます。

今日のサイドメニューはサラダとブルサンチーズでした。
チーズはよくリッツやクラッカーにつけて食べたりしますが、今回は小麦胚芽のクラッカーっていうのにしてみました。なかなか美味しいです。

カルフールが近くになくなってしまってから、スーパーで買っちゃったりしてたワインなのですが・・・。
最近になって時々、ワールドポーターズで買ったりしてます。
今のところ美味しいのが買えてます。
お手頃ワインばかり買ってるのですが、はずれがないみたいです。
やっぱり、どこで購入するか・・・がとっても重要だったりするような気がするんだけど。なぜ。なぜなのか・・・・。

今回のワインも良かったです。



*********


091228.jpg

資生堂化粧品は、ポイント10倍の日に購入してます。
デパートで買ったって優待の時があるんだから同じなんだけどな~。

なんとなくHAKUが割引で買えたお店なので、同じところで今回は化粧水乳液を購入。
ほんとはCHANELのナノローションと美容液を購入したい。クリームはまだあるし。
うーん。目元のクリームもそろそろ買わなきゃ・・・。


このお店のオネーサンは、美白系ならこれのほうがおすすめですよ。
と言って2種類の商品をおすすめしたりするんだけど。
サンプルはグラナスのほうしかないんですよね。とか。
しかも、「しっとり」はなくて「さっぱり」があるだけなんです。とのことでした。

ということで、グラナスのサンプルゲット。


ランコムのサンプルも使ってみてるんだけど、なかなか良いみたいだし、どうしようかな~。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。