So-net無料ブログ作成
検索選択

BORSAO [Wine]

091206.jpg

すずきのハーブ焼き etc.

*********

091217-1.jpg

アップルパイです。紅玉で作られているそうです。リンゴたっぷりでGoodです。

091217.jpg

ふつう「べにだま」って読まないよね。うける。(笑)。。。。


タグ:赤ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Ch.LA VERRIERE 2007 [Wine]

091205.jpg

お鍋 etc.

*********

091210.jpg

壺焼きシュークリームです。
シュー皮がしっかりしててカリカリです。
カスタードクリームたっぷり詰まってました。やや甘めです。
近所のケーキ屋さんに久しぶりに買いに行きました。すごい久しぶりなので仕方ありませんが、
確か、前はカスタードクリームと生クリームが両方入ってて、シュー皮はソフトなのがあったんだけどな。
それは置いてなくて・・・。ちょっと残念です。


タグ:赤ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Ch.LACLAVERIE 1998 [Wine]

091128.jpg

たしか・・・
華正楼のシウマイ etc.

091128-1.jpg

成城石井のプレミアムチーズケーキ 第2弾。
4種類のチーズで作られているそうです。
好みがあると思いますが、こちらは甘み抑えめでオトナなお味。
赤ワインにはとっても合うかな。

091128-2.jpg

食後のデザートとしてはちょっとぅ・・・です。





タグ:赤ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヌーボー 2009 [Wine]

091119-1.jpg

まずはボジョレーの帝王の、ボトルに絵が書いてあるやつです。
確か他に2種類あるんですよね。値段的に真ん中のタイプです。
いつもこれを飲んでいるので今年もこれを最初に飲むことにしました。

091119.jpg

程よい渋みと酸味でフレッシュな感じです。また甘みも感じ、美味しく飲むことができました。

091119-2.jpg

成城石井でプレミアムチーズケーキが3種類あるなんて知りませんでした。
いつもこれを買っているのでこちらを購入しました。

091119-3.jpg

間違いなく美味しいです。

**********

091121-1.jpg

次にアルベールビショーのものを買ってみました。
こちらも甘みがあり飲みやすかったです。

091121.jpg

今年も美味しいと言われていましたが、その通りでした。
最近はなんだか毎年のように、美味しいと言われているような気がします。

***********

091116.jpg

最近購入を控えているので、そろそろ来なくなっちゃうのではと思っていましたが、
シャネルからのお知らせが届きました。
すてきです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Ch.La Blanquerie 2004 [Wine]

091114.jpg

崎陽軒の特製シウマイ etc.

**********

091114-2.jpg

大好きなカステラ屋さんがまたまたスーパーに出店していたので、こちらを購入してみました。
しっとりしてて美味しいです。

091114-1.jpg

横浜開港150周年記念のものなんですね。へー。

タグ:赤ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Ch.Bergon Deltour Cahors 2006 [Wine]

091111.jpg

栗ごはん etc.

**********

091110.jpg

こんなの買ってみました。
栗の皮をむくことがとってもラクになります。
とってもおすすめです。
名称が「栗くり坊主Ⅱ」って、なんかかわいいネーミングですよね。



タグ:赤ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

FLEUR SAINT-ANTOINE 2003 [Wine]

091107.jpg

ちゃんちゃん焼き etc.

**********

091108-2.jpg

前から気になっていたこちらで買ってみました。

091108-1.jpg


タグ:赤ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北海道ケルナースパークリング [Wine]

091103.jpg


国産スパークリングですね。甘いですが、すっきりと飲みやすかったです。
なぜだか売り場に同じ名称で同じ値段なんだけど、ボトルとラベルが違ってるのがありました。
こっちのほうが重みのあるボトルだったのでこっちを購入してみました。

すき焼きにピッタリで~す。

**********



091104.jpg

シャネル手鏡。売り場で使われてるのとほぼ同じものです。
シャネルマークのところが違うだけだとか。売り場のは白いマークなんですって。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Ch.ROSE DU PIN 2005 [Wine]

091101-3.jpg

**********


091101-2.jpg

栗きんとんが食べたくてこちらで購入してみました。
隣に芋きんとんがあって、もう少しで間違えて買ってしまうところでした。

091101-1.jpg


タグ:赤ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Ch.Pierre de Montignac 2003 [Wine]

091017.jpg




**********

コージーコーナーのチーズケーキです。

091030.jpg

少し割引セールしてました。
次はエクレアを買いたいです。


タグ:赤ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。